LilyLotus 公式サイト

LilyLotus 公式サイト

中学生・高校生の習い事 ヨガ・ピラティスやってみよう!

2022年10月31日

ヨガは欧米やオーストラリアなどでは学校の授業にも導入されているほど人気のプログラムです。
大切な成長期の身体や心に起こる様々な現象に対応できる精神と身体つくりに、
ヨガは様々な効果が期待できます
ヨガの深い呼吸と身体を伸ばす心地良さが不安やイライラを鎮静し、間接や筋肉を柔軟にすることで
ケガや病気を予防することに繋がります。
ヨガは他のスポーツとは違い、誰かと何かと勝ち負けや順位を競うものではありません。
あるがままの自分を見つめて受け入れることで、自分が今できること、やるべきことに目を向けることが出来るようになります。
「健全な身体に健全な魂が宿る」という言葉がありますように心と身体は繋がっています。
ヨガのポーズで身体を正しい位置に戻すことで持久力と集中力がアップして、成長期に生まれる不安定な心を整えることが期待できます。
大人と一緒にレッスンに参加するので新しい世界や視野が広がります。
運動が苦手でも無理なく参加できるのでご安心ください。

《期待できる効果》
集中力アップ
姿勢改善
運動不足解消
鼻炎・花粉症アレルギー改善
喘息の改善
肌荒れ・ニキビ改善
ストレス改善
体力向上
免疫力アップ
精神力向上

《中学生、高校生の通い方》
レッスン参加は大人の会員様と一緒に受講する形になります。
中学生・高校生専用クラスではありませんのでご理解ご了承の上、ご入会頂きますようお願い致します。
入会には保護者様の同意が必要です。
入会手続きの際は保護者様がお手続き頂きますようお願いします。
入会後は本人お一人でレッスンに参加していただけます。